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砂漠格闘家の野望ブログ

実装されたアクティブスキルを試してみた【格闘家】

闇の精霊の怒りパワーを消耗して放つアクティブスキルが実装されました。






さっそくモンスター相手にぶっぱなして検証です。


暴虐


ルパンの「不二子ちゅわ~ん」のようなダイレクト前方ジャンプ。
怒りを使うと拳を地面にたたきつけるような攻撃になる。
ぶっちゃけ怒りを10%しか消費しないこともあって、存在意義が見いだせない。ダメージは普通バージョンと比べてたいして変わらない。

飛距離増加とあるが、通常の二段ジャンプと同じくらいの距離。ボタン長押しで短距離にできるけど、それなら他の技出すし怒り10%消費してまで出すような威力でもない。個人的にはいらない子になってしまった。
誰か有効性教えてちょ。


会心

ドッパーン!なかなかのアクティブ技。これは怒り25%消費だけどそれ以上の恩恵受けている気がする。
通常バージョンは3連続攻撃だけど怒りバージョンは初撃だけの単発技。でも威力は3連発トータルより多いのでまとまった敵にぶち込むと気持ちよくなれる。しかし初撃の発生が遅めなのは相変わらずで、動作も大きいので狙った相手に少し当てづらい。団体客に当てるにしてもムラができる印象。慣れていいポジションで当てようぜ。

イメージ的には、非覚醒技である真:瞬閃殺の威力7割で攻撃範囲少な目という感じ。強いね。これからも使います。


踵落とし

格闘家最強技の踵落とし。怒り50%というなかなかの消費量。
しかし結論からいえば、Fキー押しっぱなしで発動するコンボ技「業火連脚」と同じ性能になる感じ。
業火連脚のクールタイムが15秒なので、怒り50%も消費して出すか悩みどころ。

ちなみに、個人的には使うところには使うことにします。なぜならアクティブ技+業火連脚が可能なので、踵落としがさらに最強になった。ダメージ的には踵落とし単発と比べてアクティブ技+業火連脚なら2倍のダメージを与えられてた。堅いモンスターとか、PVPとかなら相手を投げた後とか転ばした後のビックチャンスに是非ともブチ込みたい。



とりあえずパパっと触った感じでした(´・ω・`)

個人的にはとてもうれしい追加要素。

格闘家の覚醒怒り100%である闘神乱舞ダンス。最強にかっこいい技であり最強にカスな技でした。


つまり使いたくない技なので、基本的に怒りは吸収か瞬閃殺に使う日々(´;ω;`)


ちなみに、怒り攻撃をロックできることを今回初めて知りました(;゙゚'ω゚')

怒りロック

スキル一覧を開いて黄色矢印のところ。ここ押したらスキル別にロックできるんやね・・・今まで闘神乱舞誤爆でござるーwwwと苦い思いしてた俺がバカでしたわ(*´ω`)

Comments 2

匿名冒険者

いつも楽しそうなプレイ記事で、更新を楽しみにさせて頂いています。

スキル毎の怒りロック機能の設定が今回追加されましたが、これはかなり便利ですねー。
今までは一括のオンオフしかできない上に、リログやキャラチェンジで設定が解除される困った仕様でしたので、かなり利便性が向上したと思います。

NJ使ってるのですが、暗黒盆踊りの誤爆がなくなるなんて……夢のようですw

2018-11-25 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

イッチー

Re: タイトルなし

怒りロック機能って今回追加だったんですね(゚Д゚)こんなのあったっけ!?って思ったらそういうことか!
ホント便利です。これでお互い暴発せずにすみますね(´;ω;`)

2018-11-25 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

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