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砂漠格闘家の野望ブログ

新しく考えた格闘家の水晶構成!

以前、水晶構成初心者の俺が考えた記事がありました。⇒水晶構成考えたった!

が!あえて言おう!!!カスであると!!!(`-д-)


まー問題は抵抗値を考慮してなかった点ですな。すごく高い水晶構成だったのですが、抵抗10%の能力がついてるヌーベルでも、全ての抵抗値は37%でした。
はっきりいってひどい数値です。狩りでも対人でも!


そんなわけで再構成!対人・狩り両面を見たバランス構成にしました。
ちなみにメイン武器をオピンテトと考えた場合の話です。


条件として、珍味クロン定食でクリティカルと移動速度は常に+2段階。そしてボス装備防具4点セット効果で攻撃速度+1。ウルゴン靴で移動速度+1。
メイン武器のオピンテトで攻撃速度とクリティカル+2段階。


だから水晶で攻撃速度+2、クリティカル+1、移動速度+2段階を補えばいい。




考えた結果がこれだ!

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強フム4セットはやっぱり強い。
ダメージ減少+10、命中力 +16、全ての抵抗+7、回避力+8、最大HP+420は4セット分を犠牲にしても取り入れたいですね(´・ω・`)

HP増加率・全ての抵抗+7がとくに素晴らしい!


メイン武器には、やっぱり対人として抵抗無視は積みたいところ・・・これがなかったらすごく不利だと思います。

あとは抵抗をいかに盛るかって構成。


つまり、強フム4セットで狩り面を強化。他の水晶で抵抗を盛るという形ですね。

格闘家のステータスはこのようになりました。


2019-06-03_113628082.jpg

抵抗については満足な配分。

対人やってて個人的に思う所は、重要なのは気絶・硬直・ノックダウンの抵抗だったりする。

気絶硬直からコンボって流れが鉄板なんですよね。ノックダウンは抵抗が低いと2発目CC技で長時間ダウンによって死ぬからこちらも重視。狩りでもノックダウンしないということは効率や危険性はグッと減るからね。


キャッチは少しだけ盛る。
ていうかKTだぞ?接近戦で負けてどうするよ!(`-д-) ←敗北王

ノックバック・浮かしでコンボってあんま経験ないんですよね・・・そのため一番抵抗低くしました。狩りでも関係ないし。


さて、ここでひとつ問題が。実は、この構成だとクリティカル1段階、移動速度2段階足りません!!!

ではどうするか?アバター衣装の出番です(`・д・´)ゞ

2019-06-03_116354882.jpg
※水晶構成考えてるときに移動速度をハメちったwwここはクリティカルなので、取引所で買えたら差し替え。完了したら画像も買えます(〃▽〃)

クリティカル水晶をアバターに組み込む。やり方はアバター衣装で検索!
移動速度は・・・エリクサーでなんとかしてくれwwwww


というのも格闘家って移動スキルは豊富だし、対人ではそんなに意識しなくてもいい。
狩りでも爆走しないといけない範囲で狩ることはほとんどありません。KTの移動スキル範囲はそれくらい広い。

必要なときは巨人の霊薬や迅速のエリクサーを常に持ち歩いておけばオッケーでしょう。だからここは妥協しました。


赤戦でもリンチ状態じゃなければそこそこ耐えられるようになったと思います。やっぱ抵抗って大事!
考えると面白いので、みなさんも水晶を考えてみてください(´・ω・`)b

Comments 8

匿名冒険者

抵抗盛りは甘えみたいな記事を書いていたイッチーさんは何処へ行かれた!

2019-06-03 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

イッチー

過去は振り返らない・・・男は前に進むのみだぁ!(男塾理論)

まーいまでも確率に頼った抵抗仕様は気に入らないんだけどね(´;ω;`)

個人的に思うのは、抵抗というシステムじゃなく技相性のジャンケン仕様に変えたほうが面白そうだと思うんですよ。
例えば空中技出してるときは投げが通らないとか。でもスキルが確定された今じゃ無理な話。抵抗仕様に付き合うぞい!(´・ω・`)

2019-06-03 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

匿名冒険者

いいかんじですね!マネさせてもらいます。
クツムの場合何を入れますか?

2019-06-03 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

イッチー

ほんとは対人用防具、狩り用防具に分けて構成するのが一番いいんだけどね・・・お金ないの(´;ω;`)

クツムはやっぱり無限クリティカル水晶!お金あるなら不正な魔力の水晶ですね。狩り用のクツムにこれ以外を選ぶ人いるのだろうか・・・

2019-06-03 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

匿名冒険者

対人 狩用っていうより対人水晶で構成で良い見たいですよ〜。
真カルメ、ぬべはクリ2でok…。ガモ心臓…。

雑魚mobなら攻撃プラスとかの方が良いのかな〜
アクヒスシンソウは対人水晶

結局は自己満です(笑)

2019-06-05 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

イッチー

ヌベもクリ×2となΣ( ̄ロ ̄lll) いける!?

抵抗も考えると真カルメとか入れてる余裕なくなるからなぁ(;´・ω・)1対複数だと、抵抗よりHP盛りのほうが生存率高いと聞くし、結局運営がはっきりしたことを隠している限り自己満な世界なのは確か!ww

個人的に抵抗関係は水晶でしか補えないので、そっちで満足してみます(´・ω・`)b

2019-06-05 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

匿名冒険者

生存率だとD盛りとHP盛り盛り…D450ぐらい積めば....(笑
集団と1vs1でも違いますよね〜。
抵抗は食事何かは忘れました。
30分毎に食事大変だから…とキャンプ別荘バフいれるといいかも?

私はそこまで対人に興味はないですが、ワンコンで終わるから、私はやられっぱなしです(笑)

火力で押し切るかDで耐えるか?
対人だと、抵抗は60まで盛ったらオッケーなのかな??

あ、HPなら、愚鈍をカイディクト二個ですね(笑)

2019-06-05 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

イッチー

別荘バフは超魅力的よね(´・ω・`)でもお高い・・・50万ならともかく、150万はお財布干からびてしまう!w
ADに関しては、現状限界値があるから結局はプレイヤースキルなとこも多いかな?

抵抗は対人だと60%が限度ですが、抵抗無視を含めても60%ですよね・・・
実験したことがあります。
ノックダウン抵抗が100%の相手に抵抗無視50%で相手にぶつけた。確率は二分の一。
もしPVP抵抗上限60%だとするならば、抵抗無視50%でほとんどノックダウン成功するはずなのに、ほぼ半分しか成功しなかったです。

つまり、抵抗無視を考慮した上限が60%なので、相手の抵抗100%で抵抗無視を10%しか積んでなくても、相手は抵抗60%。と推測(´・ω・`)この件を運営に確認したら「サイトに書いてあることしか教えられましぇーんwww」と返事が来た!いやそこ大事だろうよ!勝負事なんだからシステムハッキリさせろやぁ!(。・ˇдˇ・。)

まぁどうでもいいこと書いてしまったけど、ある程度装備整ったら対人の世界にも来てねん!

2019-06-05 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

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